しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

2022年の良かったこと

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

2022年を振り返る

2015年に乳がんが肺転移した当時のことを振り返っている途中ですが、お正月は暗い話題を避けて昨年起きた出来事で自分的に良かったなーと思うことを上げていきましょう。

新年に自分の気分を上げるだけの記事なので、暇つぶしにでも読んでください。

 

2022年の良かったこと第3位

しじーみ的良かったこと第3位は、内職ゲットできたこと!

siji-milife.xyzクラウドソーシングサービスを利用するのは初めてでおっかなびっくりだったんだけど、勢いで飛び込んでみたら何とかなるもんですね。

新たなステージへ

収入はお小遣い程度ですが在宅ワークのやり方やを覚えることができたし、何より自分が経験セロからこのくらいの収入を得ることが出来るんだと分かって自身にもつながりました。

1つ悔やむとしたら、もっと早くチャレンジしておけば良かったなーってこと。

そうすれば貯金の減るスピードをもう少し抑えられたのでは・・・と遠い目。

だけど、働けるって気力・体力があってこそできることだと思うので、きっと昨年がその年だったんだろうなと思うようにしてます。

焦らずいこう!

今年は更にアルバイト等の新しい仕事に就いて収入増やしたいし、外に働けるだけの体力を得たいと思ってます。

スポンサーリンク

 

2022年の良かったこと第2位

さてさて誰も気にならない第2位はこちら!

siji-milife.xyz約5年ぶりくらいかな?

ビューラーを買ってマスカラを付けたこと。

ビューラー

後で再発乳がん振り返りの記事にしますが、しじーみさんは肺転移が分かった直後と、ゼローダ&タイケルブで増悪した後にドセタキセルで治療をしました。

1回目綺麗にまつ毛が辛うじて残ってたんですけど、2回目は綺麗さっぱり抜けました(涙)

それでビューラーもマスカラも出番がなくなったんですが、やっとやっとビューラーで掴めるくらいの眉毛が生えてくれまして。

100均だけどマスカラも買って、久しぶりにちゃんとお化粧をするようになりました。

少しずつ人に戻ってきております(笑)

 

 

2022年の良かったこと第1位

やっぱり昨年最高に良かったのはこれよね。

siji-milife.xyz経過観察のCTで異常なし。
久しぶりに乳がん腫瘍が体にない1年を過ごしました。

もちろん、いつか再発するかも?という思いはあります。

あんだけしつこい腫瘍でしたからねぇ。

だけど、抗がん剤治療を頑張って手術2回も受けて迎えた今のステージだからね。

何度でも喜んで、良いイメージを持っていたい。

人生後半戦は、そんな風に生きたいと思ってます。

 

↓昨年の前半は就活で苦戦してました

siji-milife.xyz

↓日記

watachan.work