しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

自己紹介

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

初めまして、乳がん再発治療中のしじーみと申します。

しじーみイラスト

お一人様です。 

2010年9月に乳がんを告知され、手術・抗がん剤治療・放射線治療のフルコースと病理で乳がんのタイプがホルモン受容体陽性&her2陽性だったためにホルモン治療に抗her2薬で治療を行いました。 

ガンは5年再発がなければ寛解と言われますが、私はその5年目に肺の転移が発覚。 

そこからエンドレスの治療となってます。 

同病の方、特に同じ病理の方には私の記事を読むことで不安にさせてしまうかもしれませんが、私がネットであれこれと情報収集をしている時に同病の方の体験談に助けてもらったので、私の体験も誰かの参考になればと思います。 

私は両胸に一つずつ乳がんの腫瘍がありますが、成長はゆっくり。 

少し大きくなった片方の摘出手術をしましたが、劇的なことはそう簡単に起こらない。 

そんなブログです

 

※当ブログでは乳がん治療で経験した事や日々感じた事などを中心に、個人の感想や気になった事を記事にしております。
特に治療内容等はあくまで一例であり、それを勧めるものではありませんので参考程度にとどめて頂ければと思います。
当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

 

↓闘病記一覧

siji-milife.xyz