しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

就業条件で苦戦する(再発乳がんサバイバーの就活)

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ども!

久しぶりに履歴書を作成しようと思ったら、久しぶり過ぎて浦島状態のしじーみです。

siji-milife.xyz

siji-milife.xyz

書き方どころか、自分が受けた資格とか最終学歴の卒業年度があやふやだったり、ポーンと忘れてたりして、頭パンパン!(笑)

f:id:siji-milife:20220330184404j:plain

今年はとにかく『気になる仕事を色々とやってみたい!』という欲にかられていまして、求人サイトでアレコレも興味あるわーってお仕事を保存しまくってます。

で、保存した中から、自分の現状で出来そうなものを選別。

そうすると沢山保存しておいた求人も、片手分くらいしか残らない(汗)

うーん、やっぱりブランク&体調を考えながら選ぶとこうなってしまう。

f:id:siji-milife:20220213142041j:plain

今の私。

日常生活は問題ない。

でも外に出て、働くとなると別。

他の人達と同じように動けるのは、午前中まで。

一日働くとなれば、二日くらい休息を入れないと多分体調を崩す(汗)

最悪『お休みくださーい!』なんてことになりかねない。

だって私、午前中に出かけたら午後は横にならないとダメだもの。

f:id:siji-milife:20220404171204j:plain

新しく仕事を始めて一番大事なのは、仕事を覚えるではなく、決められたシフトにキチンと入れることだと思うのよね。

仕事ができないのは仕方ない。

だって何もかもが初めてなんだもの。

やり方が分からないんだから、できなくて当たり前。

でも一番重要な『決められたシフトにキチンと入る』ってことができないと、本当に役立たず(汗)

自分の体弱いなぁ・・・情けないなぁと・・・なんて凹んだりするけれど、仕方ない。

f:id:siji-milife:20220212152350j:plain

今はできること考えよう!

逆に二回手術してここまで回復した自分、凄くない!?

偉くない?

こんな風に自分を励まして、モチベーション上げてます(笑)

f:id:siji-milife:20220219160638j:plain

ただね、お仕事は外に出ることばかり考えるのではなく、自宅で出来そうなこともちょっと考えなくちゃな―と思う。

クラウドワークスとかにも登録してみようかな?

不安だらけな就活ですが、今できることをドンドンやっていこうと思う。

・・・ま、応募するにもまだ履歴書が出来てないんですけどね!

甘い。

見積もりが甘いよ、しじーみ。

三月から色々と下準備してたはずなのに、全く間に合ってない!!

今月中に一日でも『仕事してきましたーっ!』って、ご報告できるかしらね?(汗)