しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

初夏を前に日焼けするアラフィフ

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

今年は桜の開花が遅かったので、先週くらいまでお休みの日に出かけてはあっちこっちの桜を愛でたしじーみさん。

ソメイヨシノから山桜、しだれ桜に八重桜と沢山楽しみました。

時には美味しい豆大福なんかを買って、花見してみたり。

お陰様で十分に桜を満喫したのですけれどね。

気が付けば日焼け、してました。

嘘じゃろ、まだ四月やぞ?

初夏すら迎えてないんだよ?

しかもね、首の後ろを日焼けしてしまった。

顔はきっちり帽子を被ってたんだけどツバが前にしか付いてないキャップタイプだから、首筋はノーガードだったのがいけなかったみたい。

↓こんなヤツね

しかもお風呂に入るとピリッと痛むほどに焼いてしまってる(涙)

抗がん剤&加齢で肌が黒ずんでいるのに、更に黒くしてどうするのだ。

もうそろそろ日傘と麦わら帽子が必要かな~。

↑こんな感じでツバ広の首筋も隠れるヤツ。

まだ暑くないからと油断しちゃいけませんな。