しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

明けましておめでとうございます!

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

おいでませ2023年!

今年もよろしくお願いします!
年末年始は『鎌倉殿の13人』の総集編をNHKオンデマンドで楽しんでました。
全く観てなかったんですが面白い!
オヤツ食べながらスマホで鑑賞。
もっと早く観とけばよかったなー。

今年の抱負

今年の抱負というか、目標かな?

それはもうただ一つ。

脱!ハーセプチン!!

大きく手を掲げるイラスト

あの偉くお高いお薬とサヨナラできるようになるのが、今の望みかな?

有難いことに肺の手術をして1年経過した昨年は再発もなく、ハーセプチンとレトロゾールでの予防を続けておりました。でももし、今年も何事もなく過ごせたら・・・

やっぱりそやぁ、夢見ますよ。

完全無治療。

その第一歩として、脱ハーセプチン

肺の手術が決まるまでは無治療はおろか使える薬も残り少なくて、こりゃもうダメかなぁなんて思ってたので、無治療を考えるなんてちょっとビックリな未来にきてます。それと引き換えに片方の肺を1/3失って体力もゴソッと奪われたけど、悪くない新年を迎えています。

 

 

使える薬はあと1種

実は私が切れる治療のカードは今のところあと1種。

ハラウェンのみなのです。

ドセタキセルにはもう耐性がついてしまったし、体のダメージのこともあるので使えない。似た薬でパクリタキセルがあるけれど、どうかなぁという感じ。カドサイラも進行を遅くはしてくれるけど、現状維持や縮小はちと難しい。

なのでハラウェンが効かないとあとがなく、だからこそ主治医も改めて病理を調べなおそうと手術の提案をしてくれたんですよね。

siji-milife.xyz

私自身も残り1枚のカードをまだ切りたくなかったので、主治医の提案に同意。
が、結局両肺とも手術しちゃいました。

もう全てやりきった。

後は天にお任せ。

今の私に出来るのは、エクストラステージの今を楽しむ事。

今年は更にやりたい事をやって、色々な事にチャレンジして楽しい1年にしたいと思います。

ステージ4でも人生楽しい

いまはまだそう書ける状態じゃないけど、やっぱりいつかは書きたい。

『色々あったけど、今は楽しいよ』

そこまでの道のりはきっと長いんだろうけど、いつかはそこに辿りつきたい。いや、ここはやっぱり引き寄せを信じてポジティブにいこう!信念だからドーンと志は大きく。

『色々あったけど、今は楽しいよ』と思える人生後半にするぞ~。

 

↓しじーみ乳がん闘病記一覧

siji-milife.xyz

↓日記

watachan.work