しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

内職を始めての感想

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

7月から内職を始めて、もうすぐ3カ月。

クラウドワークスとかランサーズとかのクラウドソーシングサイトに登録して、自分でできそうなお仕事&初心者OKのお仕事にガンガン応募しまくった日々(笑)

お陰様で今は月に3万円くらいになるお仕事を定期的に頂けるようになりました。

ま、そうは言っても3万円じゃ治療費であっという間に消えるんですがね(汗)

うん、私みたいななんのスキルもない人間はサクッと外に働きに行った方が収入は断然いいよね。

安定もしてるし。

それでも微々たるものでも収入源があるってのは、こんなにも心に余裕が持てるんだなぁと思ってます。

何よりも在宅は治療日との調整が本当に楽。

仕事辞める前は本当にこれが大変で、急に検査が入ったりすると『ヤバイ! 上司と相談しなきゃ!』と青ざめてた。

今は急にポンと検査や診察日が入っても帰ってきてから仕事をしてもいいし、前後で調整すればいい。

それだけは本当に有難いなぁと。

いやね、「クラウドソーシングなんてどうせ詐欺の温床でしょ?」などとスゴイ偏見を持っていた私。

でも新しいことを始めるには多少の失敗はやむなしと「おりゃぁ!」清水の舞台から飛び降りての挑戦。

実際に取引して見れば、そういう怪しい案件はやっぱりあるんですけどね(笑)

やたらと高額な案件だったり、直ぐに外部に誘導しようとしたり、『この案件は残念ながら募集人数に達してしまったのですが、もっといい案件をご案内できます』なんてメッセージが届いたり。

ちょっとでも「ムムッ!?」と思ったら、直ぐに引き返しちゃう(取引しない)がやっぱり鉄則かなぁ。

あと、お仕事自体は問題なくても取引をする相手と相性が合わない場合もあります(汗)

基本的にメッセージでのやりとりになるんですが、それでもなんか「うーん」って感じることってあるんですねぇ・・・

そういう場合も一回目のやりとりで「おや?」と感じたり。

でもまぁ実際に会ったりとかないし、メッセージだけのやり取りだし?

この仕事を終えるまでのお付き合いだし。

なんて思って取引してると、やっぱりストレスだったり(笑)

自分の感(野生の感?)を信じるの、大事だねぇ。

ま、取引してるのはやっぱり人同士だからねぇ。

相性ってのはあるんでしょう。

もともと「自宅で3万円くらいの副収入を得たい!」と思っていた。

それはなんとか達成できそう。

となると、次に考えるのはやっぱりお外で働くことかな。