しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

乳がん手術から約12年後のブラ事情

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

手術直後の私

しじーみさん、気が付くと乳がん手術してから約12年になろうとしてます。

手術直後~1カ月くらいは胸帯を使ってました。

左胸を部分切除したのですが、ブラのワイヤーが胸の傷に当たるのよね。

傷が完全に塞がった後もその場所は皮膚が薄いのか、当たると痛い。

そして痒くなる。

なので傷跡が落ち着いてからはユニクロのブラトップとか、他のメーカーさんが出してるカップ付きキャミソールなどを愛用してました。

半年もすれば普通のブラでも平気なんだけど付け心地がなんとなーく悪くて、ほぼブラトップを愛用。

つい最近までは、そうしてました。


最近のノンワイヤーブラ凄い!

でもね、年と共に色々と思うことがあり、やっぱり普通にブラをした方がいいなぁと思うようになりました。

それでね、つい最近、買いました。

ノンワイヤーブラ!!

siji-milife.xyz

ユニクロさんにお手頃なのが売ってたので、お試し購入。

もし付けてみて合わなくても、まぁお試しだったし・・・と思えるお値段だったんですけどね。

いやー、最近のノンワイヤーブラって凄いですね!

付けてみてビックリ!


siji-milife.xyzユニクロのノンワイヤーブラ、最高!

 

新たな問題

目からウロコが落ちまくって、その後3枚ほど追加で購入しました(笑)

でね、ここで困ったことが起きましたよ。

これまでしじーみさんは、ブラトップがメインだったわけです。

ブラトップってアレじゃないですか、キャミソールやタンクトップの役目も果たしてくれるじゃないですか。

でも、ノンワイヤーブラは、ただのブラ。

キャミソールにもタンクトップにもなれない。

そうなのです。

ノンワイヤーブラした時に着るインナーが無いのでありますよ!

そんなわけで、更に出費が・・・(汗)

しまむらに行ったらEDWINのタンクトップが売っていて、つい3枚購入。

ついでにパンツも2枚購入。

合計で2000円。

流石、庶民の味方!

乳がん手術から12年後のブラ事情。

なんとか落ち着きそうです。


ところで肺の手術した後は、この前開きブラを愛用してました。

伸縮するのでアンダーの締め付けが軽く、前開きなので診察の時に便利。

ただCT検査の時にボタンがなー。

あと洗濯機でガンガン洗ってたので、痛みも早かったなぁ。

優しい肌触りの下着は、優しく洗わんといかんね。


以上、しじーみさんのブラ事情でした!