しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

私的に一番良かったウィッグショップ

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

初めての脱毛

抗がん剤治療が決まって一番悩んだウィッグ

乳がんと告知された10年以上前のこと。

正式な手術前に外科的生検でシコリを切除していた私は、病理でher2陽性であることが分かっていたために抗がん剤の対象になっていた。

て、抗がん剤と聞いてイメージされるのが吐き気と脱毛。

まだ30代だった私は仕事と治療を両立させる道を選んだのでウィッグは必須でした。

そこでネットで医療用ウィッグを扱っているお店を検索してみるものの、一店舗しか見つからず…

しかも自宅から遠くて、気軽に利用できる感じじゃなかったんですよね。

病院で希望すれば営業さんを呼んでくれるのですが、ケモ室に見本で並んでるウィッグはどれも高価

当時の私はECを4回のみと決まっていたので、ハゲ生活はせいぜい1年。

なのに10万前後のウィッグを買う勇気はなかった。

薄給なのでね。

誰かに相談しようにも同病の知り合いはいない。

どうしたもんかと悩んで閃いたのが、同病者のブログ!

リアルで同病者の知り合いがいないなら、ネットで探せばいいじゃない!!

当時は本当に同病者のブログに助けられてました。

スポンサーリンク

ウィッグをネット通販でお試し購入

今はファッションウィッグを楽しむ人が増えて手軽でお安く、しかも値段の割に質の良いウィッグが買えますよね。

でも私が乳がんと告知された当初は体験談を読んでも病院でウィッグのお店を紹介してもらったり、実店舗で寸法してウィッグを作ってもらったなんて記事が多かったように思います。

その中でちらほらとネットでファッションウィッグを購入してる記事をみかけ、値段の割に良かったよ~なんて口コミにネット購入を決断。

それでアレコレと調べ、楽天市場で検索しまくって買ったのは私元気ウィッグ・かつら専門店さんのウィッグ。

それが私の人生での初ウィッグとなります。

確か6000円前後で購入したウィッグで、病院で紹介される医療用ウィッグよりもお値段が1/10以下でお買い得だったので、失敗してもいいやとお試しで買ったんだよね。

これが一発で当たりを引いて、自分にピッタリだったんです!

脱ウィッグする約半年間、ずーっと愛用してました。

当時の自分の髪形に近かったから、周りにも特に違和感を感じなかったみたい。

なので再発して再び抗がん剤治療が決まった時にまた同じのを買おうと思ったんだけど、残念ながら販売終了していて再びウィッグ難民になってしまいました。

最近のお気に入りはリネアストリア

再発して再びウィッグ難民になってしまった私。

今回もネットで購入することに決めてあれこれと調べてみると、ウィッグ・エクステ LINEASTORIAさんのウィッグが良いとの記事を同病者のブログで目にしました。

こりゃ試すしかないでしょう!

そんなわけでお試しで買ったのが、4000円くらいのボブ。

どうやら私が買った時よりも千円くらい値上がりしてますが、それでも最初に試すには丁度良い金額。

でもこれが私にぴったりで、リピ買いするくらいにお世話になりました。

リネアストリアさんのウィッグはとにかく軽くて、頭の締め付け感が軽いです。

人生初購入の私元気さんのウィッグはお仕事中に被ると締め付けで頭がちょっと痛くなったりしたのですが、リネアストリアさんはそれがほぼなかったです。

髪の量が少なめなのですが、それが逆に自然な感じ。

だ頭皮が透けるかもという心配はあるので、インナーウィッグは黒がオススメです。

リネアストリアさんではもう一種類購入して、それもヨレヨレになるまで使いました。

今はやっと脱ウィッグできるくらいに髪が伸びたのですが、イメチェンでまた買ってもいいかな~って思うくらいにリネアストリアさんのウィッグはお気に入りです。

たまに若作りするために買ってもいいかも(笑)

以上、しじーみさん的に良かったウィッグの紹介でした!

 

 

↓しじーみ乳がん闘病記

siji-milife.xyz