しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

ヘアピースをポチる

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

昨日、朝のメイク中に鏡を見てたら余りに自分のつむじハゲに溜息が出たので、楽天でヘアピースをポチりました。

つむじ用のヘアピースってあるのね。

私みたいに薄毛で悩んでいる人だけじゃなく、根元の白髪隠しなんかにも使われるんだね。知らなかった!

ウィッグと違って地毛に馴染む色じゃないと困るので、ブラックにするかダークブラウンにするか迷ったけど、ブラックを選択。これで地毛に溶け込めないカラーだと、お金をドブに捨てる事になるなぁ。なんて悩みつつ、賭けに出る。

今までに使ったことあるメーカーだとどんなカラーか分かるんだけど、初めてのメーカーさんだと色も質感も分からないからドキドキ。お値段もお安いし。

ネットでウィッグを買う時はいつも賭け。

でも最近はそんなに大外れってないので、大丈夫かなぁと期待してる。

頼む、当たりであってくれ!!

今朝はバターロールを食べ、白鳥を見に行ってきました。

お昼をおにぎらずにしたらトータルの量が減ってしまったようで、体重が減り始めたんですよ。でもお昼はおにぎらずで十分なので、お昼を増やす代わりに朝食を復活させてます。そしたらパンを食べる機会がグッと増えた。

何故なら手軽だから。

ピクミンのお皿に30秒レンチンしたバターロールとマーガリンを添えて(ピクミンの小皿はレンチン不可)、無糖のココアを作る。

ふわっふわでほんのり温かいバターロールにマーガリン塗るのがたまらなく美味しい。

それからちょっとだけ内職して、それからドライブ&お散歩がてら白鳥を見に行く。

人の気配に気付くと白鳥たちが絶妙な距離で寄ってきます。多分、エサが貰えると思ったのでしょう(笑) 残念! 私は水鳥を眺めて楽しむだけの人なので、寄ってきても何も出ませんよ~。特に昨年末から鳥インフルエンザが猛威をふるっているのでエサやり禁止されてますしね。

写真を撮らせてもらったら、あとはサヨナラ~。

ある程度の距離を歩いたら、ベンチに座って持参した温かいカフェオレを飲んで。少しだけボーっと景色を眺めて帰ってきました。

水鳥をボーっと眺めてるのがなんか楽しかったです。

 

↓しじーみ乳がん闘病記一覧

siji-milife.xyz