しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

お仕事と乳がん治療

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

乳がんが肺転移して治療に専念する為に約5年ほど無職だった私。

今年になって週2~3日くらい働くようになりました。

いや~、ここまで来るのに長かった~。

乳がん初発の時は治療と仕事をなんとか両立させてたけど、肺転移して治療を開始したら先が見えずに心がポキッと折れちゃったんですよね。

↓ECを投与しながらお仕事してた初発

siji-milife.xyz

↓治療と仕事の両立に限界を感じた時

siji-milife.xyz

前職を退職する時は、もう仕事がウンヌン言ってる場合じゃないかもなぁ……なんて思ってたけど、今は未来のことを考えて働かなきゃならん!

貯金全部使ってやるー!って思ってたけど、将来のために貯金せねばならぬ現状。

これは良いこと…なの…かな?

ほんと、乳がんに振り回されるよね。

体力に少し自信がついてきたのでもうそろそろお仕事を増やしたいな、なんて思うようになってきた。

無職を5年ほど続けて分かったけど、仕事をしてないと刺激がなくてイカンね。

老け込む。

刺激って大事なんだなと思った無職時代。

でも、体も心も休憩が必要だったから、あの無職時代は私には必然だったとも思う。

まぁ、元が怠け者なので直ぐに働きたくないってなると思うけどね(笑)