しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

冷たい物を口にしまくった三連休

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

三連休最終日

二年前の今日は肺の手術で入院していた私。

siji-milife.xyz当時は空調のきいた病棟で過ごしていたから、外が暑いのか涼しいのかも分からなかった。

が、1つだけ言える。

今年の残暑の厳しさは異常。

しじーみさん、子供の頃から胃腸が弱い方なので、冷房の効いたお店なんかでは絶対に温かい飲み物を注文してた。

だけど今年は冷たい飲み物ばかり口にしてる。

いつもなら、冷えた部屋で冷たい飲み物を飲むとお腹を壊したもんだけど、今年はそれがない。

お腹の中も冷たい物くださーい!と言ってる?

全身が冷たい物を欲してる。

しかも年に数本しか飲まないスポーツ飲料も、この夏はどのくらい飲んだだろう……

体によくないと思って冷たい飲み物とスポーツ飲料を控えていたけれど、そしたら7月に体調を崩してしまった。

体ってやっぱり今必要なのは何か的確に分かってるんだね。

もう少し自分の体の声を信じてあげようと思った。

アイスも本当に沢山食べたな。

一時期、スーパーのアイスコーナーでかき氷タイプのアイスがすっからかんになってたな。

ムチャクチャ暑い時はアイスクリームよりかき氷が人気なんだね、なんて思ってた。

そろそろ食べ納めかな?と思ってた素麺も買い足しちゃったよ。

また明日も暑くなるらしい。

明日はお仕事だから、今日は早めに寝よ。