しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

EC療法と仕事を両立させていた頃

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

人生初の抗がん剤

明日は通院日。

ハーセプチンの点滴があります。

ハーセプチンは副作用がほぼないので、仕事をしながら受けることができるので有難い。

とは言え、疲れやすくはあるので『このぐらいは平気さ!』などと調子にのらないように気を付けてます。

副作用はほぼないとはいうものの、やっぱり薬を体に投与するわけですからね。

ちなみに私の人生初である抗がん剤はECでした。

これがもうなかなかな副作用でありまして、点滴から帰った数日は寝て過ごしてました。

でもね、仕事は辞めずに続けてたんですよね。

木曜日に点滴を受けて金曜日はお仕事をお休みする。

土日は寝て過ごして少しでも体調を整え、月曜日には出勤。

そんな感じで仕事と治療を両立させてました。

で、以前、化学療法室でこの話を看護師さんにしたんですよね。

傷病休暇とか取らずに点滴日と翌日だけ会社をお休みさせて頂いて、あとは普通に出勤してたって。

そしたら看護師さん、驚いた顔をしてました。

「頑張りましたね!」という言葉を頂いて、本当に当時の自分頑張ったんだなーとしみじみ思いました。

人によって副作用の出方は様々だし、副作用を抑える薬の効き方も様々なので仕事と治療を両立できる人はいると思う。

私の場合はこのEC療法は4クールのみで、約3カ月くらいの短期だから「やったるわっ!」って思えたんだろうな。

試しにやってみるのも大切だけど、ダメだったら引く勇気も必要ですね。

スポンサーリンク

 

ハーセプチン32クール目

そして明日はハーセプチン投与があります。

無事に投与されれば32クール目。

うん、今は違う意味で頑張ってる。

毎月通院と点滴、頑張ってるよ~。

そんな頑張ってる自分にみたらし団子と麦茶でご褒美。

みたらし団子うまぁ!

明日の点滴頑張るよ。

 

 

↓しじーみ乳がん闘病記一覧

siji-milife.xyz