しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

お弁当と充実感

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

お仕事の月曜日

今日はお仕事Dayだったので、お弁当を持って出勤。

冷凍保存しておいたひじき煮・ピーマンの塩炒め・卵焼き・冷凍コロッケを詰めた簡単なご飯。

あと実家から生姜の甘辛煮(?)をお裾分けしてもらったので、それをご飯にトッピング。

日曜に今週分のお弁当と夕飯用のおかずを準備したので、手間を取られないし精神的にも非常に楽。

私の中で毎日のご飯作りって本当に苦痛なんだなぁ・・・と改めて思う。

先週がムチャクチャ忙しかったので今日も忙しいのかと身構えたけど、ちょっと余裕がある感じでお仕事できました。

こうしてブログを書く余裕もあるし。

先週の忙しさは何だったのか・・・と不思議に思ったんだけど、そういや先週は月末でなんなら年度末ってヤツでしたね。

会社によっては忙しくなったりするんだよね。

前に務めていた会社も年度末は忙しかったし。

明日も今日みたいだったらいいなぁ。

 

久しぶりの充実感

午後に仕事しながら無性にコーヒーが飲みたくなって、仕事終わりにセブンイレブンに寄って一息。

労働後のコンビニコーヒー、マジ美味い!!

太陽が随分傾いて空が薄いピンク色になっているのを眺めながら、ゆっくりとコーヒーを味わう。

コレって働いてるから感じる充実感なのかな?

凄く凄く久しぶりの感覚。

働きたくないでゴザルと思いながら、まぁまぁ楽しんでもいるのかな?

アラフィフの心はなかなかに複雑です。

 

 

siji-milife.xyz

 

↓しじーみ乳がん闘病記一覧

siji-milife.xyz