しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

有給休暇が付与された!

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

お仕事開始してから半年

私の体力で続けられるんだろうかと悩みつつ、なんとか続けてきたお仕事。

気が付けば半年経過。

そして気が付けば有給休暇が付与されてました!

うわー、うわー、嬉しい!

週に2~3日しか働けなかったから、有給休暇の日数は少ないです。

でも闘病無職だった私が有給がある世界線にこれたのは単純に嬉しい。

頑張ったな、自分!

付与された有給休暇をどんな風に使うか考えると、ワクワクする。

やっぱり旅行の時に使う?

 

スポンサーリンク

 

半年も仕事を続ければランチ仲間はできる

闘病無職の期間が長すぎてコミュ障に磨きがかかってしまったしじーみさんですが、半年も続けると一緒にお昼を食べる仲間は自然とできました。

入ったばかりの時はコロナ対策でボッチ飯&黙食だったから、お昼が凄く楽だった。

でもそれが緩和され、1つのテーブルに数人座っておしゃべりOKになって、ボッチだった私はどうしようと悩んだ。

だって、一緒にお昼食べる仲間なんていないから。

隅っこで小さくなってお弁当を食べるしかないかな? 

なんて思ってたけど、1人でお昼を食べてる人なんて社会人になったら普通だよね。

私と同じように1人で食べてる人は沢山いるわけで。

なんだ、私ってば気にしすぎじゃん!と、普通にボッチランチをしてたんですが、気が付くと一緒にお昼を食べる仲間ができてました。

これはアレかな、逆に私が1人だったから声をかけやすかったのかも。

そんなわけで、現在は結構楽しくお昼を過ごしてます。

つか、アラフィフになると1人が楽しいこともいっぱいできるよね!