しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

働き始めて変わったこと・その1

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

今月で外に働きに出て1年になります。

週3ではありますが、それまで闘病無職だった私には新しい第一歩。

大きな変化のあった1年だったと思います。

どうせなら今までにした事がない仕事がしたい!ということで、私が選んだのは倉庫業

注文のあった商品を集めて出荷準備をするってヤツです。

これがねー、凄く体を動かす。

倉庫内を1日グルグル歩き回るわけだから、お家で座りっぱなしだった私には重労働ですよ。

同期の人達が元気よくお仕事をしているのを見て「自分はなんてダメなんだろう」と毎回落ち込んだりして。

お仕事のあった日は食欲もなくなるくらいに疲れたりもして、何度も「無理かも」と思ってましたね~。

だってそれまでにしてた運動って、お散歩くらいですからね。

抗がん剤の影響で……というか、ドセタキセルの副作用で手足に軽い痺れがあったから、お散歩ぐらいしかできなかったんですよね。

しかも頑張っても1日1~2時間くらい。

それが7時間以上立ちっぱなしなんだから、そら体が付いていかないわけですよ。

1年乗り切った今は、7時間くらい立ってるの平気になりましたけど(笑)

お陰でお出かけするのが随分と楽になりました。

昨年の今頃は夕方になると電池が切れて21時ぐらいにはベッドに横にならないと辛かったけど、今は23時まで起きてられるしね。

しかも体重がね、5kg減りました!

これが一番の変化。

本当にスルスルと痩せて、しかも爆食いして体重が増えたとしても直ぐに戻る。

以前なら体重が増えるとなかなか戻らなかったんだけど、今は翌日の夜くらいには戻ってたりするもんね。

やっぱり人間って体を動かさなきゃダメなんだなーと実感しました。

 

――なんて書いてたら出勤時間が迫ってきたので、働き始めて変わったことの続きはまた後日。

今日もお弁当を持って頑張ります!

照り焼きチキンと卵焼き、冷食のきんぴら。

そして彩り要員のブロッコリー

写真を撮ってから梅干を忘れてるのに気づく。

この後、ちゃんとご飯に梅干を乗せて完成。

お仕事行ってきまーす!