しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

働き始めて変わったこと・その2

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

今の職場に働き始めて1年になります。

※前回の記事はこちら

siji-milife.xyz闘病期間が長すぎたので週3日くらいで、でも治療や検査が突発で入る可能性があるから休みが取りやすくて、接客業じゃなくて、人間関係もアッサリしたところがいい。

そんなワガママな希望がピッタリだった今の職場。

誤算は想像よりもずっと体を動かすことかな。

いやー、工場見学した時は簡単そうに見えたんだけど、実際やってみると重労働。

勤め始めたばかりの頃は週2も厳しかったな~。

自分の体力の無さを思い知らされて落ち込んだり、何度も仕事を辞めようかと悩んだり。

でも、お陰様で1年続けられたよ。

頑張ったな、自分!

前の職場って、同僚が比較的同じくらいの年齢が集まってたんだけど、今の職場は本当に年齢の幅が広い。

でね、そんな色々な人達と軽くだけど接しているうちに、私もガンガン働けるパワーが欲しいなぁと思うようになった。

乳がんが再発したと分かった時は、もう働きたくないな~と思ってた。

人と接することが苦手で煩わしくて、そういうの一切したくなくなってしまったんだよね。

何だかんだで治療が一段落して、心に余裕が出来た時も在宅の仕事したいなーと思ってたし。

内職を始めたのもそのためだったし。

でもまぁ、これまでの無職生活で貯金が僅かになったので「もっと収入を増やさねば!」と外にも働きに出るようになったんですがね。

なんつーか、どの年代の人も元気でキラキラしてて、私もあんな風に働きたいなぁと感じるようになりました。

人と接することでしか得られないパワーもあるんだなぁ……と。

ま、どのみち医療費で失った貯金を取り戻す為にガンガン働かねばならんのですがね(笑)

特にこの先10年は突っ走る。

頑張るよ。

昨日はスーパーで目が合ったチョコケーキが無性に食べたくなって、オヤツにしました。

スーパーのデザートもクオリティーが高いよね~。

美味しかったです。