しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

肺の手術で入院しました(4日目と100均耳栓)

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

↓入院三日目

siji-milife.xyz

↓入院初日

siji-milife.xyz

 

暇な日々

・・・やることねぇ。

検査終わると、本当にやることねぇ。

食事制限も運動制限もなく、心臓お疲れモードとは言っても手術には問題なし。

全くの健康体である私。

不自由なことは、眠れぬことだけ。

コロナがなければ手術前日まで外泊届を出して自宅に戻れてたんだけど、現状ではそれが叶わず。

手術前に睡眠不足がたたって体調崩すと困るので、担当医にはいつでも睡眠導入剤を処方するよと言ってもらえてます。

そんな感じで看護師さんと担当医が色々と手を打ってくれてるので、まぁまぁ眠れつつあるかな?

病棟の環境に慣れてきたってのもあるのかも。

 

 

 

100均の耳栓

あと今回100均の耳栓を持ってきたんだけど、コレがらなかなかにイイ!

完全に音を消すことはできないんだけど、医療器具の機械音は消してくれるし、誰かの寝言は遠くに聞こえるし、イビキも私的に気にならなくなるレベル。

私の病室は幸い夜静かなんだけど、耳栓してると自分の世界というか人の気配を気にならなくなるので使ってます。

ただ耳にぎゅっと詰める違和感や、自分の心音や呼吸音が逆に聞こえるので、それが苦手な人は無理かな〜。

もし100均の耳栓の検討をされている方は、実際買ってみて入院前に試してみるのがいいよ~。

イビキの音はね、YouTubeで検索すると沢山出てくるよ。

だからスマホで流しつつ耳栓してどんなふうに聞こえるか試しておこう。

しかしイビキ音の動画なんてのもあるんだ。

すごい時代だ。

 

 

↓肺の手術入院1回目

siji-milife.xyz

↓しじーみ乳がん闘病記一覧

siji-milife.xyz