しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

肺の手術で入院しました(3日目)

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

↓入院2日目

siji-milife.xyz

眠れずに迎える朝

・・・朝来るの、早くない?

昨晩もなかなか眠れず、やっとウトウトし始めて1時間も寝たと思ったら朝。

手術前日までなーんにもやる事ないので昼寝で睡眠不足を取り返そうと思うんだけど、全然眠れませーん!

仕方ないからスマホにDLしてきた、夏目漱石の「こころ」でも読みます。

なんで寝れないんだろうね~。

大部屋で他人の気配が気になって眠れないってわけじゃないのよね。

だって昨年、二日間も大部屋を一人で使うというラッキーに恵まれたけど、全然寝れなかったし~(笑) 

二年連続の手術なんだから慣れたもんでしょ!と余裕かましてたんですが、違ったわ。

手術前で神経たかぶってるのと、昨年まであった睡眠障害が完全に改善されていないのと、いつもと違う環境ってのが関係してるんでしょうね。

いやー参った。

なんでこんなに繊細なのよ〜!

で、このまま寝不足続きは本当に体によろしくないので、昨年の入院記録なんかも参考に、色々と調整中です。

まだ食欲あるのが救いだよ(笑)

 

 

 

手術まで何もやることがなく

さて、入院してしまうと初日以外は本当に何もやることがない。

初日は手術の為の検査と諸々の手続き書類にサインをして、昨日は手術当日の流れを手術担当の看護師さんからして頂き、手術入院スケジュールのDVDを観た。

で、今日からは検温と血圧測定くらいしかなくて、本当にやることがない。

なので朝ごはんを食べたら軽くお散歩を……したいところなんだけどさ、コロナの影響でなるべく自分のベッドがあるフロアを出ないように言われてるんだよねぇ。

でも座りっぱなしも嫌なので、仕方なく病棟の廊下を数回往復する。

そしたら予約してたシャワーの時間になって。

シャワーを浴びたらお昼。

ご飯を食べたら少しウトウトして、スマホにDLしてある小説を読んで、夕飯食べて……

多分、手術当日までこんな感じで過ごすんだろう。

 

↓入院4日目

siji-milife.xyz

↓しじーみ乳がん闘病記一覧

siji-milife.xyz