しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

肺の手術で入院しました(5日目)

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

改善されつつある睡眠事情

↓入院四日目

siji-milife.xyz

↓入院初日

siji-milife.xyz

手術を二日後に控えているのですが、今日も何もやることがない。

私のお悩み睡眠事情なのですが、ここにきて何とか5時間くらいの睡眠を確保できるようになってます。

主治医や看護師さんに色々と巻き込みつつ、自分でもアレコレと対処してやっとではありますが(笑)

お陰様で寝ると心身ともに安定します。

やっぱり睡眠大事(笑)

とはいっても、目が覚めるのがめちゃくちゃ早いんですよね。

起床時間は6時なのに、4時くらいに目が覚めちゃう。

二度寝ができないので、ついついスマホを弄ってると見回りに来た看護師さんに「あれ? もう起きてるの!?」なんてビックリされる。

うーん、私もせめてあと1時間寝ていたいんだけどねぇ……

ここ数日、寝不足のせいか、それともレトロゾールの副作用のせいか冷や汗が出るようになる。

しかも検温で37.2℃なんて出ると、熱出るんじゃなかろうかとドキドキしちゃうし。

これが非常に困る。

「え? これってホトフラのせい? それとも体調不良?」とパニックになるじゃろがい!!

二度目とはいえ手術前の緊張もあるから、余計なのかもだけど。

かと思えば夜の検温では36.5℃だったりして、検温一つにも振り回される私(笑)

落ち着け、落ち着くのだ私。

手術は目前に控えておるぞ~。

 

↓6日目

siji-milife.xyz