しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

イマイチ熟睡できない私と煎茶と

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

昨晩は23時までポチポチと内職をしてから寝ました。

日中はお散歩に行ったし、内職も頑張ったので凄く眠かった……筈なのに、3時近くに目が覚める私。

どーーーーーしても3時間くらいで目が覚めてしまう。

ヘトヘトで疲れていても5時間くらいしか寝れない。

7時間ぐらい熟睡してくれると、精神的にも肉体的にもスッキリしそうなのになぁ……

一時期は抗がん剤椎間板ヘルニアのダブルパンチでお薬を服用しても2時間くらいしか寝れない時があったので、随分と改善はされてきてるんだけどね。

siji-milife.xyz

ぐっすり眠れる人が羨ましくて仕方ない。

週に一回だけでも7時間連続で寝たいなぁ……なんて思う。

それが贅沢だなーなんて思うようになるなんてね。

生活習慣の影響?

それとも歳のせい?

あと20~30年後には逆に眠ってる時間が長くなっていくのだろうか?

でも今はもう少し睡眠時間を長くしたいので、夕方以降はコーヒーを飲むのを止めました。

そのかわり久しぶりに急須で煎茶を淹れました。

いつもは急須出すのが面倒で粉末タイプを使ってたんだけど、やっぱり茶葉で淹れると美味しい。

こんなに味が違うんだ!!とビックリしました。

スーパーで買った安い茶葉なのですが、口当たりがまろやかでお茶の香りがしっかりしてる。

急須出すのが面倒だけど(笑)、少しずつコーヒーからチェンジしていこうかな。