しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

手術の話で上目線になる私

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ども、乳がんで3回手術したしじーみです。

自分でも3回も手術を体験することになるなんて思わなかったんだけど、アラフィフになると周りでも手術&入院経験者が増えていきます。

それまで健康だった親だって、何かしら起こりますもんね。

そんなに珍しい事じゃない。

で、雑談中にそんな話題に触れることがあるんですが、なんとなーく自分がベテラン風を吹かせてないか不安になる時があります。

「あー、麻酔を打った時ね~」とか、

ICUがさぁ~~」とか。

なんか、今、私、上から目線で話してなかった?

手術入院のことなら私に聞いて!!みたいな。

いやー、そんなマウントせんでいいから!

もっと他の事で自信満々になって欲しいなぁと思うこの頃。

貴重な体験だとは思うんだけどね。

そんなわけで、4月一発目のお弁当。

豚小間で作った焼肉弁当じゃい!

オクラのお浸しとミニトマトで彩りはバッチリ。

今月も頑張って働くぞー!