しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

肺の手術直後は1km歩くのも辛かった

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

昨日はピクミンコミュニティデイ!

そうですよ、月に一度の1万歩の旅に出る日です。

なんて言うと大層な感じがしますが、毎月恒例のイベントですのでね。

ヒヤシンスのバッジゲットの為に頑張りました。

いやね、肺の手術を受けた直後は1km歩くのも辛くて大変でした。

↓肺の手術入院についてはこちら

siji-milife.xyz手術後の翌日はICUから一般病棟へ戻るんですが、これが歩きでね~。

しかも何故か私の病室、病棟の一番奥で凄く遠くてねぇ……なかなか大変でした。

数十メートル歩いただけで息が切れるんだもん。

そんな状態だったから一人暮らしの私は「退院したらちゃんと日常生活できるのか!?」と不安になって、少しでも体力が回復するようにと暇があったら病棟を歩き回ったもんです。

1日に1~2kmほど歩いてましたからねぇ。

なのに退院した直後のお散歩では1km歩くのがやっとで。

1万歩なんて気が遠くなる歩数。

手術後初のピクミンコミュニティデイは、飲み物を持って休み休み歩いた。

とってもとっても長い旅だった。

それが今では1万歩なんて余裕だもんね。

途中でお昼ご飯を食べ

f:id:siji-milife:20240317195725j:image

無事にヒヤシンスバッジゲット!

今月の1万歩の旅完了!

また来月。