しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

私にはレインブーツがある!

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

もう雪は降らんだろうと思ったけど、昨日は朝起きたら雪交じりの雨で、でもピクミンブルームには『今日は良い天気ですね!お散歩日和です』という通知が来てて、ピクミンブルームの天気予報は何処の情報を拾っているんだろうと疑問に思ったしじーみですよ、こんにちは。

全然お散歩日和じゃなかったよ。

冷たい雨の日でしたよ?

スマホの天気予報は雪なんだよな~。

リアル・スマホの天気予報・ピクミンブルームの天気がそれぞれ違うことってある?

ちなみにPokémonGOをやってた時は現実世界の天気のリンクしてたんだけど、ピクミンブルームは『おや?』という時が多々ある。

不思議。

そんなわけでお散歩の楽しめる天気じゃなかったんだけど、私には強い味方がいる!

それはレインブーツ!!

siji-milife.xyz折角買ったのに昨年のコミュニティデイ以降履いていなかったので、これちゃチャンスじゃない?と外に出てみた。

レインブーツなら水溜まりも安心。

傘を持っていったのですが雨は直ぐに止んだので、いつもより短い距離だけどノンビリとお散歩してきました。

病院で渡された書類の整理をしてました。

主に診療明細と血液検査、領収書なんかをそれぞれのファイルに閉じる。

不用な物はシュレッダーにかける。

その都度片付けていれば数分で終わる作業なんでしょうが、ついつい山にしてしまう。

だから部屋がゴチャっとしてしまう。

分かっちゃいるけど、なかなかできないもんです。

これは60歳までに変えたい部分ですねぇ……

他にも気になる部分を片付けてたらあっという間に午後ですよ。

折角、本業も副業もない完全お休みの日だったのに、部屋の掃除で殆ど費やしてしまった……トホホ。