しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

ハーセプチンも40回目ですよ

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、しじーみです。

昨日は仕事をお休みして三週間に一度の病院へ。

siji-milife.xyz

特に副作用も感じてないし、なんなら昨年よりも体力付いて元気になってきたので、あっさりと点滴してきました。

記念すべき40回ですよ。

え?ハーセプチンって40回も投与していいの??なんてびっくりしちゃう。

でも、やれちゃうんだねー。

分子標的薬って凄いね。

お値段も凄いけど。

これが一般的な抗がん剤との違いなんだろうね。

ドセタキセルを40回とか絶対無理だもん。

ただ、いい加減にこの薬とサヨナラしたいと思っているので、近々受けるCT検査を無事にクリアできましたら主治医に休薬を申し出ようと思います。

もうそろそろいいでしょ、ハーセプ様は。

レトロゾールとはもう少しお付き合いしていくとこにはなるだろうけど。

そんな決意を胸に点滴を終えましたら、なんだか無性にジャンクな食べ物を欲しましてマクドナルドへ。

ダブルチーズバーガーの新しいヤツ食べてきました。

チーズたっぷりで美味しかった!

乳がんを告知された十数年前はジャンクフード体に悪い!もう食べない!!なんて思ったけど、再発した今は食べたい時は食べるようにしてます。

私にはジャンクフードやスイーツでしか摂取できない心の栄養があるので。

さて、点滴の翌日は本業も内職もお休みにしてるので、今日はのんびりと過ごす予定。

久しぶりに図書館でも行ってみようかな?

それとも古本屋に行って本を物色するのもいいかも!

楽しみだ~。