しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

生チョコパイというちょっとリッチなヤツ

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

休日なので、今日は少しリッチな気分になるためにスーパーでこれを買ってきました!

チルドコーナーにあったロッテの生チョコパイ・ニューヨークチーズケーキ!!

1個183円ナリ~!

クリームとニューヨークチーズケーキの2種類があって、私は迷わずこちらをチョイス。

10~20代の頃にハマって、友達とファミレスでお茶する時によく頼んでたな~(主にデニーズで)

それがチョコパイでも楽しめるとあっちゃぁ、試してみるしかないでしょう?

中身の写真を撮るのを忘れましたが、味はチーズの塩味がチョコとマッチしてて美味しゅうございました。

コーヒーにもよく合う。

ドリップコーヒーなんかも入れちゃって、お家カフェを楽しみました。

でもニューヨークチーズケーキのコッテリ感が薄いのが、ちょっと残念。

またスーパーで見かけたら……多分買う(笑)

何だかんだで大変美味しゅう御座いました。

それにしても最近はチョコを口にする機会が増えている。

一口チョコをよく買っちゃうんだなー。

内職のデータ入力をしてる時に無性に欲しくなるんだよねぇ……

あと、職場にも持っていって同僚に分けたり。

なんとなくだけど、おしゃべりしつつチョコを一粒口にすると楽しい。

20代の頃に20歳以上年の離れた人たちが常に飴やチョコを持っているのが不思議だったけど、今は理由が分かるぜ!

これってコミュニケーションツールの一つなのかもね。

いやぁ、私もそういう年齢になりました。