しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

今年の夏も蚊に刺されず終わりました

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

今年は暑すぎたせいか真夏の間は蚊が活動休止してたみたいですね。

9月の後半になってやっと活動できるようになったみたいで、私の知り合いが「8月までは全然蚊に刺されなかったのに、9月になって刺されちゃったよ~」なんて言っていた。

私はというと、現在のところ一度も刺されてません。

どうやらこのまま冬になっちゃいそうですね。

乳がんになって、初めて抗がん剤治療をした13年前。

あの日から、あんまり蚊に刺されなくなったような気がする。

少なくても私の他に誰かいたら、蚊はそっちを狙う(笑)

獲物が私しかおらず、どうしても吸わねばならぬ時だけ刺されてる気がする。

なんだろう?

健康な人とやっぱり何か違うの?

匂いとか?

もし匂いだとして、それはガンという病気のせい?

それとも薬?

蚊にはそれが分かるんですかねぇ……

不思議。

暑さが長引いたせいか、蚊だけでなく彼岸花も遅めに開花しましたね。

今がちょうど見頃かな?

彼岸花を見てると、線香花火を思い出す。

パチパチと火花が散ってる様子が、なんか似てない?

 

 

↓しじーみ乳がん闘病記一覧

siji-milife.xyz