しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

ストレッチの重要性

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

急に涼しくなったせいでしょうか?

昨晩、突然、右足がつりました。

ピッキーン!って足が固まって、痛くて身悶え。

これがなかなか痛みが引かず、思わず起き上がって「うぅぅぅぅ……」と足を両手で抑えつつ呻いてしまった。

特に激しく体を動かしたわけでもないのに、なんでつったのよ~(涙目)

急に涼しくなって血行が悪くなった?

それとも何か負荷をかけちゃったのかな?

夏の間はずーっとシャワーだったから、体がガチガチになっちゃったのかもしれない。

ここはストレッチでもするかーと前屈してみたら、床に指先が全然つかなくてビックリしたよ。

私の体、そうとう硬くなってる。

あっちこっち伸ばすたびに痛い。

若い時は何をしなくても体が柔らかかったけど、年取るとちゃんとこまめにストレッチしないと体がどんどん硬くなってしまうのね。

明日からストレッチを取り入れよう。

そういえば深呼吸も最近忘れてたかも。

深く息を吸って、吐いて、体を伸ばして、リラックスして優雅に生活したいわー。

どうやらもう少し長く自分の体と付き合えるようなので、なるべく労わるようにします。

 

↓しじーみ乳がん闘病記一覧

siji-milife.xyz