しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

がんの告知されて動揺するのは当たり前

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

乳がんと告知された時は、今でもはっきりと思い出せる。

自分の順番が回ってくるまで待合室で座っていた時の心境とか、診察室に入った時の空気感とか。

siji-milife.xyzそれだけ私にとってショックな出来事だったんだろうけど。

肺転移した時も、そらぁ落ち込みました。

siji-milife.xyz

あぁ、私、逃げ切れなかったんだ。

とうとう捕まってしまった……

そんな感じでご飯が喉を取らなくなってしまったっけ。

でも、その落ち込みは乳がんだと告知された時より長く続かなかったし、落ち込みはしたけれど、テンパったりしなかったのよね。

乳がんだと告知された時は、そらもう動揺が凄かった。

仕事では簡単なミスを連発してたし、何でもない時に涙が出たり。

おひとり様なので親に心配かけられないし、しっかりしなければと踏ん張っていたつもりなんだけど。

やっぱり、心ここにあらず。

今振り返ると凄く動揺してたんだな~と、ちょっと笑ってしまう。

一番すごいなと思った失敗は、乳がん告知後に友達と映画を観に行った時のこと。

映画のチケットを買った後に私が預かったんだけど、それを失くしちゃったんだよね。

いや~、券売機でチケットを買った直後、友達が飲み物を買いに行ってくれたのよ。

で、私が二人分のチケットを預かったんだけど、その後どうしたか全く覚えてないの。

友達がドリンク二つ手にして戻ってきたところで、私は自分の手からチケットが消えているのに気づくわけ。

慌ててポケットやバッグの中を探すけど、どこにもない。

というか、バッグにしまった記憶がないぞ~。

青ざめてあっちこっち探したんだけど、チケットは見つからず。

ゴメン! 私、失くしたみたい。 買いなおすね!!

慌てて再び券売機に並ぼうとする私を止め、友人が念のために映画館のスタッフさんに聞いてみてくれました。

そしたらね、あったの。

ちゃんと拾った人が届けてくれたの。

「もう、何やってんの?」って友達は笑ってくれたけど、私は笑えなかった。

自分で思ってるよりも乳がんと告知されて動揺してるって、気付いちゃったから。

それくらい、やっぱりショックなことだったんだよな。

ちなみに肺転移した時はそういう失敗はなかったから、年取ってある程度耐性ができたのか、多少覚悟はあったのか。

何十年も先に、あの頃はちょっと大げさだったな。

なんて笑えるくらいになってればいいな。

 

 


 

↓しじーみ乳がん闘病記一覧

siji-milife.xyz