しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

プロテインをポチった私

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

タンパク質不足を解消するために

先週の通院日でタンパク質不足かも?と思うようになった私。

siji-milife.xyz実はあの記事を書きながら『プロテインを飲もう!』と決意しまして。

やってしまった。

ネットでプロテインをポチってしまった。

最初は近所のドラッグストアでザバスを買おうと思ってたのに、SNSYouTubeをで調べてコスパが良いというエクスプロージョンのプロテインを買ってしまった……

だって価格がザバスの半分くらいの金額だったんだよ、エクスプロージョン。

ザバスのリッチショコラ味980gが4560円なんだけど

エクスプロージョンは3kgで7999円!

そしてそして、楽天Amazonで買うよりも公式サイトから購入した方が1,000円以上お得だったので、公式でポチってしまった。

ミルクチョコレート味のホエイプロテインを3kgポチってしまったよー。

普通さ、こういうのは1kg前後から試すんじゃなかろうか。

どうして私は思い立つとこうなんだろう?

50歳になって加減を知らない私。

もうちょっと考えて行動する人になりたいもんです。

 

 

 

朝一杯のプロテイン

エクスプロージョンの公式サイトでプロテインを飲むタイミングについて説明があったのですが、栄養補給の意味で飲むなら朝が良いそう。

なので毎朝プロテインを一杯飲むことにします。

あ、もちろん主治医と薬剤師さんには確認済み。

毎朝一杯のプロテインドリンクと食事での摂取でもろい爪が少しでも改善されるといいなぁ。

今回3kgのホエイプロテインを買ったけど毎朝一杯飲むだけなら3ヶ月持つので、体に変化が観察しやすい。

なんてったって毎月血液検査もしてるからね!

自分の体調とも相談しつつ、まずはこの3kgを飲み切ってみようと思います。

なんかね、ネットで一日どのくらいのタンパク質を摂取した方がいいのか調べてみたら普通に生活してるだけでも女性は50g必要なんだね。

うん、摂ってない。

摂ってないぞ。

自分の食生活を振り返ってみたけれど、卵は1週間に2個ぐらいだし、魚は週一くらい?

お肉は毎日食べてるけど、胃が弱いので1日に100gも食べてない日が多いのでは?

んー……こうして食生活を振り返ってみると、栄養バランスとか全く気にしてないですね。

いかん。

プロテインを上手に利用しつつ、手を抜きつつ、栄養バランス取れた食事を目指そう。

 

 

↓しじーみお気に入りウィッグショップ

siji-milife.xyz