しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

『おじちゃん』と呼ばれて

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

先日のこと。

スーパーのお菓子コーナーでスナック菓子を物色中に背後から『おじちゃん』という声がした。

当然ながら女である私は無反応。

私の近くに男性がいて、その人を呼んだんだろうと思ったから。

が、恐ろしいことに再び『おじちゃん』という声がする。

なんと私の隣で。

見ると小さな男の子(三歳くらい?)が、お菓子を見つめたまま立っている。

周りに男の子の親族が一緒にいるのかと思ったが、男の子は一人だった。

というか、お菓子コーナーには私とその男の子だけだ。

ということは、男の子の『おじちゃん』と呼んだ相手は私ってこと!?

軽ーくショックを受けている私に、男の子からとどめの一撃が発せられる。

『おじちゃんはこのお菓子好きなの?』

あぁ……『おじちゃん』って完璧に私の事だったのね(涙)

まぁでも私、ベリーショートだからね。

服装も黒のTシャツに黒のジーンズだから、あのくらいの男の子には男性に見えても仕方ない。

でも声を聞けば流石に女性って分かるよね?

「――残念だけど、私は『おじちゃん』じゃなくて『おばちゃん』なんだよ~」

そう言って男の子に笑いかける。

でも男の子は私が手にしてたお菓子を見て

「おじちゃんはそのお菓子が好きなの?」

あぁぁぁぁぁぁぁっっ……!!

おじちゃんじゃ、おじちゃんじゃないのよ~!(涙)

でも男の子が可愛いから許す(笑)

それにしても、闘病引き籠りだからって身なりをおざなりにしてた結果ですね。

男の子に『おばちゃん』と言ってもらえるように頑張ります。