しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

夜にホッと息を吐く

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

夜は夏から秋の気配へ

今年の夏は本当に暑くて、いつもなら夜のエアコンも扇風機も2時間で切れるようにタイマーをセットすれば十分だったのに、暑くて途中で目が覚めてもう一度スイッチを入れる……なんて日が続いてた。

でも昨晩は久しぶりに扇風機ナシで眠りました。

先週とは大違い。

しかもタオルケットをお腹にだけかけて寝ていたら寒くて目が覚めて。

しっかりとくるまって眠りました。

今までは暑さで夜に何度か目が覚めたけれど、これからは肌寒くて目が覚める日が続くのかも。

眠りの浅い日はもう少し続きそう。

 

冷たい飲み物も終了

エアコンを点けても氷をガンガン入れて麦茶やコーヒーを飲んでいた私。

でも昨晩は、温かいコーヒーを飲んだ。

一口飲むとお腹の中が温まって、なんだかホッとする。

暑さ対策であったとはいえ冷たい飲み物を飲みまくっていたから、胃が疲れてたんだな。

熱々のコーヒーが凄く美味しい。

あぁ、秋だなぁ。

これからは少しずつ温かい飲み物を口にしよう。

そして、できれば夜のコーヒーは止めよう。