しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

連休なので美容室へ行ってきた!

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

3ヵ月に1回の美容室

今年になってやっと脱ウィッグしてるしじーみさんですが、三連休最終日に美容室へ行ってきました。

薬の影響か加齢のせいか髪が伸びる速度が物凄く遅い。

3ヵ月経ってもさほど伸びてないんだけど、ぼさぼさにはなるんだよねぇ…

薄毛でボサボサだとみすぼらしいし老けて見えちゃうし。

1㎝ほどカットしてもらったんだけど、かなりスッキリしました。

これからは3ヵ月じゃなく2カ月に1回にするようかな?

それにしても私の髪、最近になって何故かくるんと癖が出始めた。

これも長く抗がん剤治療を続けた後遺症?

それとも歳のせい?

髪質がだいぶ変わってきたなぁ。

スポンサーリンク

フラペチーノでクールダウン

冷房の効いた美容室から外に出たらあまりにも暑くて、クールダウンするためにタリーズで冷たい物を購入。

バニラアフォガードシェイクが冷たくて美味しい。

昨年まではお腹の調子が不安定で夏でもこういった冷たい物を口にするとお腹が痛くなったりしたんだけど、今年は平気。

というかガンガン冷たい飲み物でクールダウンしてるなぁ。

そうしないと、暑さが本当にヤバイ。

もしかしたら胃が強くなったんじゃなく、体が冷たい飲み物を必要としてるから平気なのかも?

寝る時も水筒に氷と麦茶を入れて、いつでも水分補給できるようにしてるし。

お陰で毎日麦茶を作ってます。

今までで一番麦茶を消費してる夏。

早く暑さが落ち着いて欲しいですね。

 

 

↓しじーみ乳がん闘病記一覧

siji-milife.xyz