しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

三週間に一回の治療が面倒と感じる今日この頃

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

通院Day

今週は三週間に一回の通院日がありました。

手術で両肺の腫瘍を切除するという荒業で画像上腫瘍を消し去った私は、ハーセプチンとレトロゾールで再再発予防をしております。

どちらも副作用が軽いので体が楽。

この状況に持ってこれたのは有難いことだなぁと思います。

が、人とは慣れる生き物。

最近のしじーみさんはそれすらも面倒だなぁと感じるようになりました。

有難いことに経過観察のためのCT検査では今のところ再発はなく、月に一度の血液検査でも腫瘍マーカーはずーっと横ばい。

これはレトロゾールさんとハーセプチン様が良い仕事をしてくれているからかもしれない。

だけど点滴は時間がかかるので、通院日は丸一日潰れる。

今年から働き始めたしじーみさんは折角の休日が通院の為に丸一日潰れる、通院があるためにシフトが入れられないという事に勿体なさを感じるようになりました。

幸せな愚痴なのかも

点滴がハーセプチンのみになったお陰で点滴は30分で済むし、副作用もほぼないといっていい状況。

ECやドセタキセルでの治療をしていた時よりは今の治療は楽なはず。

なのに、つい愚痴を言ってしまう。

点滴めんどくさーい!

三週間に1回通院しなくちゃいけないのめんどくさーい!!

早く無治療になりたーい!!!

――こんな愚痴を言えるのは、平和なのかもしれない。

また三週間後に頑張って点滴してこよう。

 

 

↓お気に入りのウィッグ

siji-milife.xyz