しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

まだ週の真ん中なのに力尽きている

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

満身創痍な水曜日

やっと今週も折り返し。

なのに既にパワーが尽きてしまった私。

月曜の疲労が回復せずに逆に新たな疲労も蓄積されて、今朝は全く動けなかった。

いやー、参ったね。

自分の体がこんなにも弱いとは思わなかったよ~。

お陰で昨日はブログを更新する余裕もなくベッドに沈みました。

でもね、どんなに疲れても…いや、疲労が強すぎると逆に眠れないのが病み上がりの体。

いや、アラフィフの体?

全身は「早く横になれ!」「眠れ!!」と叫んでいるのに、頭だけなんか冴えちゃって十分に眠れない。

せめて朝寝坊してくれたらいいのに、やたら早起きするし。

疲労回復には睡眠が一番だと思うけど、それがうまくコントロールできなくてイライラしてしまう。

あー、早くこの環境に体が慣れてくれれば…

というか、お仕事を変えるべきか?

お弁当もいい加減

今週は本当に疲れが酷くて、帰ってきてからなーんにもやる気がない。

それだけじゃなく、お弁当を作るのですら面倒。

土日に頑張って作り置きおかず準備したエライ!

お陰でなんとか乗り切ってる。

冷凍庫にあった焼鮭、チンジャオロース、卵焼き、お買い得が続いているほうれん草で毎週ストックされてるほうれん草のお浸し。

それらをチンしてギュッと詰めて。

ご飯だけは朝炊くけれど、夕飯分も一緒に炊いてるから帰ってきてからは楽。

なんとかお仕事が続けられている状態です。

毎日家族分のご飯を作ってる人には本当に頭が下がる。

実家暮らしの時に毎日ご飯作ってくれてた母親には感謝しかないよ。

 

 

乳がんと分かるまで

siji-milife.xyz