しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

本日の治療費13600円

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ハーセプチンDay

本日は治療日でした。

診察+ハーセプチン(トラスツズマブ)でお支払いは13,600円。

私はハーセプチンの後発薬であるトラスツズマブを投与してるので、いくらか支払いが押さえられておりますが、それでも毎回1万円超。

血液検査と薬の処方があると19,000円近くなります。

毎月医療費に2万円の出費があるってかなり痛いのですが、闘病が長くなるとバグが起るのか随分安くなったな~などと思ったりします。

倍ぐらいの時もあったしね。

この医療費が今年中に半分以下になってくれるといいのだけど。

たのみますよ、神様!

夏日

朝からビックリするくらいに天気が良くて、しかも暑い!

お昼には30℃になると聞いていたので、半袖の服装で病院へ。

相変わらず患者さんが多くて、自分の順番が回ってくるまで2時間くらい待ったかな?

いつもなら待ち時間中に漫画を読んだりソシャゲしたりして時間を潰すので1~2時間待ちなんて特に気にしないんだけど、今日はとにかく体が疲れていてシンドイ。

漫画もソシャゲも集中して出来ず、しかなたいのでウトウトしながら待ちました。

やっと自分の順番が回ってきても主治医に報告することなーんにもなくて、5分もかからずに診察終了。

最近は本当に気になる症状とかなくて、体的には良いことなんだけど、主治医に何も相談がないってのもどうよ?なんて変な心配してしまう。

吉野家で夕飯

無事に点滴も終えたら帰りに吉野家でエネルギーチャージ!!

鉄板牛焼肉定食を食べました。

スキレットでじゅうじゅうと音を立てる牛肉が食欲をそそります。

パワー不足の時ってお肉を食べたくなりますね。

体が欲してるのかな?

週末には完全回復させたい。