しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

ついにインフルエンザと同じ扱いになるらしい

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

コロナが5類へ

長らく続いたマスク生活。

それに終わりが見えてきましたね。

コロナがGW明けの8日から5類になるそうで、インフルエンザと同じ扱いになるそうな。

なので職場でのマスク着用も個人の判断になるんですよ!

これから暑くなると片方の肺を1/3切除した私は息苦しくなってしまうので、マスク無しでもOKになるのは嬉しい!

が、もうすぐ手持ちが無くなりそうだったから、先日マスクを買ってしまったのだが。

siji-milife.xyz

んー、でもまぁ通院の時はまだマスクすると思うからいいか。

冬とか花粉の季節とか、コロナ関係なくマスクするだろうし。

そしてご無沙汰してる口紅の出番がやってくるわけですね。

そういやマスクに色移りしにくいという口紅、買ってたんだよね。

年取ると肌色が悪いのでマスク生活でも口紅を塗った方がいいかな、なんて思って。

でも結局マスクしてるからいいかってなって、ほぼ使わずにいたなぁ。

来週からはそれの出番かな?