しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

マスクを外すタイミング

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

マスクを購入

世間ではマスク着用は個人の判断になりましたね。

皆さんはどうしてます?

私はお散歩中は完全にマスクを外しているんですが、お仕事や病院、お店なんかではマスクしてます。

特に病院とお仕事ではまだまだ外せそうにないなぁ…と思うので、マスクを買い足しました。

マスクって慣れない時は息苦しくて外したくて仕方なかったけど、こうも長くお付き合いすることになるともう顔の一部だよね。

顔の半分以上を覆ってくれるので、化粧が本当に楽だもの。

テレビで小学生が素顔を見られるのが嫌だからマスク外したくないなんてニュースを見たけれど、その気持ち分かるわぁ…

私も今の職場で素顔見られるの、なんか抵抗あるもん。

工場系だから帽子もかぶるので、仕事中は目の周りしか出さないのよね。

とはいえお昼の時はマスクも帽子も取るので、同僚の顔を見る機会はちゃんとあるんだけどさ。

完全にマスク無しはちょっと恥ずかしいなぁ…なんて思ってしまう。

でもマスクして体を動くと片方の肺を3分の1ほど切除してしまった人間には息が苦しいので、やっぱり早くマスク無しになって欲しいかな。

悩ましいところです。

本日のお弁当

先週、実家からタケノコの水煮を貰ったので、スーパーでピーマンと豚肉、青椒肉絲のタレを購入して大量にチンジャオロースを作りました。

なので本日のお弁当は、青椒肉絲弁当。

冷蔵&冷凍保存できるくらいに大量生産しましたので、今週は昼と夜でせっせと消費します。

後は卵焼きとブロッコリーアンパンマンポテトをギュッと詰めて完成。

市販のタレを使ったので、青椒肉絲は間違いない美味しさ。

これ食べて頑張って仕事してきました。

まだまだ失敗することも多いけど、やっと仕事に慣れてきたかな?

体を動かす仕事なのでたまに息が切れるのがアレですが、仕事自体は面白いです。

黙々と作業する系は私に合ってるっぽい。

今週も頑張って仕事しよ!