しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

GW突入!

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

私のGW

そういや昨日からGW突入したんですね。

私は月・火・水と仕事なので、いつも通りに過ごしてます。

昨日は天気が良かったのでお散歩へ行って1万歩以上歩いて、初夏の陽気だったからアイスコーヒーを途中で買って飲んだりして。

今日は天気が悪いのでお家でノンビリしつつ、ずーっと放置してたソシャゲを久しぶりにプレイする。

FGOでセタンタが配布されると聞いちゃぁ、やるしかあるめぇ。

そんな感じであっという間に日曜の夜になってしまった。

休みが終わる~。

寂しい・・・

でも無職だった昨年と違って、今年はお休みがあるってのが嬉しい(笑)

休日って凄く貴重な日なんだね。

久しぶりにそんなことを思ってます。

明日は仕事だけど木曜日からはお休みなので、一泊旅行に行く予定。

数年ぶりにメリハリあるGWを過ごしてます。

レンチンパスタに挑戦

本日のお昼はレンチンパスタにチャレンジしてみました。

パスタって今は冷凍で種類が沢山出てるし、美味しいし、手軽だから最近は冷凍パスタのお世話になってばっかりいました。

だってセブンイレブンで売ってる冷凍パスタなんて、容器入りのも売ってるもの。

食べた後に洗い物がないんだよ?

手軽過ぎる!!

もう麺を茹でて、パスタソースを温めて~なんて面倒なこと出来ないって思ってたんだけど。

調べてみたら、パスタってレンチンで作れてしまうらしいじゃないの。

delishkitchen.tv

なので早速作ってみました。

耐熱容器に調味料と具材にパスタを入れて混ぜ、ふんわりとラップして600wで麺の湯で時間よりも1分多めにチンをする…んだけど、我が家の電子レンジは500wなので、更に1分プラスしてチン。

そしたら一旦レンジから出してまぜまぜして、今度はラップなしで2分チン。

約10分くらいでナポリタンが完成しましたよ。

冷蔵庫に作り置きのハンバーグがあったので、それをナポリタンにトッピング。

我が家の電子レンジが500wなのでもう少しレンチンが必要だったかも。

少し硬いなぁ。

でも味は好みだったので、美味しく頂きました。

これ、手軽に出来ていいなぁ。

具材も好きな物をのせられるし。

でも今回は底の浅いタッパーを使ったせいで混ぜにくかったので、次はもう少しそこの深い耐熱皿で作ろう。

というか、耐熱ガラスとかで作ったらもっとお洒落感が増すかしら?

GW中にまた作ろう。