しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

ポンコツ人間

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

久しぶりの労働

本日はパート初日でした。

いやービックリするくらいポンコツ

動作は遅いし疲れるの早いし、初対面の人との話し方とか分からんし、仕事の説明を聞いても理解できない。

使い物にならな過ぎて自分でもビックリよ(汗)

人って退化するのねぇ・・・

何とか勤務時間を乗り切り、フラフラになりながら帰ろうとしたら、にわか雨に降られるし。

はぁ、凹む。

空からの励まし?

真っ直ぐ帰る気にならなくて、コンビニでコーヒー買って車内で雨を眺めながら今日の大反省会をしたんですがね。

雨が弱まってきたなと思ったら、なんと虹がでましたよ!

綺麗。

写真では一部しか撮れませんでしたが、綺麗なアーチ型の虹でした。

頭の中で『オズの魔法使い』の『Over the Rainbow』の曲が流れたよ。歌詞は良く分からないからメロディーだけね(笑) 

アレってどんな歌詞なんだろう?

良いことが起きるみたいな詩だっけ?

なんかお空に励ましてもらった気分。

そういや、肺の手術を決めた帰り道も虹が出てたな。

ただの偶然なんだろうけど、何となく私の選択肢は間違ってないよって背を押してもらったような気分になる。

明日もお仕事頑張ろう!

 

↓しじーみ乳がん闘病記一覧

siji-milife.xyz