しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

少しだけ遠くのバイト先を選んでしまう

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

昨年は体力的に無理と判断して諦めたバイト。

今年こそは『やってやるぜっ!』と求人サイトを眺めています。

ブランクが余りにも長すぎたので、まずは週に3~4日くらいで勤務時間は短くがいいなぁ。そして自分の通院や両親のこともあるので、シフトに少し融通できると助かる。

・・・そんな職場あるかな?(汗)

まぁこの辺は妥協点を探っていくとして。

今一番重要にしてるのは、実は勤務地だったりします。

自宅から少し離れた場所で働きたいなと思ってる。

自宅から近い方が絶対に良いのは分かってる。通勤時間が短い方が体的に楽だし、何かする時間も増える。

でも、ちょっと知り合いとは会いにくい職場を選んでしまう。

なんでしょうね?

乳がんが再発してから闘病に専念すると決めて、それからなんとなーく人との付き合いを絶ってしまっていた私。もともとコミュ障ってのもあるのですが、それまで仲の良かった方達とも話す気力がごそっとなくなってしまって。

これが闘病疲れってヤツなのかしら?

今振り返ると、やっぱりちょっと病んでたなぁと思う。

体力が回復してきた今は外に出ようと思えるようになったんだけど、なんだか知り合いにはまだ会いたくないな~なんて思ってしまう。

なんだろうな、この思い。

なんで自分だけがガンに・・・なんて卑屈になってる?

でもそう思うんなら今はその気持ちを尊重して、色々と面倒ではあるけれど住処より少し離れた場所での職探しをしようとしてみよう。

 

↓しじーみ乳がん闘病記一覧

siji-milife.xyz