しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

光の環と最近の体調

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

不思議な環

日中は随分と暖かくなってきて、午前のお散歩が楽しくなってきた今日この頃。

いつもは飲み物持参して公園で休憩するんだけど、今日はコンビニでコーヒーでも買おうとウキウキしながら外に出る。

母親に使わないからと500円分のクオカードを譲ってもらったんだよね。それでコーヒーでも買ってイートインスペースでノンビリしようかな、なんて考えた。

実家周辺でクオカードの使えそうなお店はコンビニかガソリンスタンドぐらいで、そのどちらも利用する予定がないから使って~とのこと。

ラッキー!

これでカフェラテでも飲もうかな~なんてウキウキして外を出たら、青空に大きな光の環ができてました。

スマホのカメラだと一部分しか映らない!

これじゃ光の環が本当にあるのか分からないですね。

でも太陽が宝石の指輪みたいな環が出来てて、とても綺麗だったんですよ。

なんとか全体を映そうと頑張ってみたけど、どうしても一部分しか撮れませんでした。

残念!

でもなんかいいことが起りそうな予感。

最近の体調

2月の中旬辺りからでしょうか。

なんか体調が良い意味でガラッと変わったような気がします。

随分と疲れにくくなってきた。

そして何より花粉症の症状が凄く軽い!!

花粉症デビューして今年で4年目になろうとしてるのですが、昨年までは毎日鼻炎薬を飲んでいたのに、今年はまだ飲んでないんです。

もちろんくしゃみが出たり鼻水が出たりもあるんですが、回数はかなり少ないです。昨年みたいにやわらかティッシュをまだ使ってません。一応ストックはしてあるけれど。

体が非常に楽。

なんだろうな。

抵抗力があがった?

色々な事が上向きになったような気がして、ちょっと嬉しくなる。

お陰で最近はご飯作りたくない病を発症してたんだけど、今日は煮物などを作っちゃったよ!

じゃがいもと人参の煮物。

味付けは麺つゆとみりんを目分量なので、一期一会の味。

美味しくできたし数日分あるので、明日のご飯作るのが少しだけ楽になるぞ~。

 

↓しじーみ乳がん闘病記一覧

siji-milife.xyz