しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

血管浮くかなぁ・・・

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

最近肌寒くなってきて、ちょっと心配なのが点滴の時に血管浮くかなぁ・・・ってこと。

血行の悪そうな自分の手、まじまじと見ちゃったよ。

私はこれまでの治療の影響で点滴の針を通せる血管が手の甲の一本だけ。

この血管も絶妙な感じで曲がっていて、なかなか難易度が高いみたい。

いつも看護師さんを悩ませています。

でもいつも一発で決めてくれる看護師さん、スゲェ!!

今週のハーセプチンもサクッと点滴できればいいなぁと思うのですが、今朝自分の手をみたらいつもより血管が見えにくくて「あちゃー」って思った(汗)

再発してずっと抗がん剤治療を続けてきて、そりゃもう何度も点滴してきたから血管が固くなっても死かないなぁって思うんだけども。

なんか改善策とかないのかなぁとずーっと思ってる。

これは回復しないもんなのかなぁ?

点滴を止めると少しは回復してくれるのかな?

んー、あと何回くらい点滴するようかな?