しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

乳がんと告知されるまでNo.11

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

10年以上も前に胸のしこりに気付き、病院へ検査に行きました。
その時を振り返り、漫画モドキで当時の様子をご紹介。
それまで大病を患ったことのない私は、こんなに沢山の検査を受けなくちゃいけない事に大慌てでした。
しかも日帰り手術の話も出てきて、どうしようがまた一つ増えてしまいました。

 

↓前回のお話

siji-milife.xyz

↓初めから

siji-milife.xyz

親への報告どうしよ?

前回の続き、No11です。

病院から帰宅したしじーみさん。

主治医からの日帰り手術を提案され、落ち込むやらなんやら。

胸のしこりがなんなのか調べてもらうのに、まさか手術をしなくちゃいけなくなるなんて。
検査にこんなにも手間がかかるとは思ってませんでした。
それともう一つ悩みが。

当時実家暮らしだった私は、胸にしこりがあって病院で検査していることを黙っていました。
きっと良性だろうって思っていたので、後で「実は胸にしこりがあって、病院で調べてもらったら良性だった!」って笑って伝えるつもりだったんです。
でも日帰り手術となれば、黙っていられない。

流石にこれ以上は黙っていられない。
そう思った私は、親への報告を決意します。
果たして親の反応は!?

ちなみに以前もこのあたりのことを記事にしてます。

siji-milife.xyz

部分麻酔を使って胸から腫瘍を切り取るのですが、検査目的なので手術のような同意書はなかったような気がします(間違ってたらすみません)
だから親に黙って処置も受けられるのですが、流石に親と一緒に暮らしてればバレるかなぁと。
それに初めての日帰り手術は心細さもありました。
それが今は手術3回とこの日帰り手術1回の経験者。
あの時はまさかこんな未来があるとは思ってなかったなぁ(笑)

↓続き

siji-milife.xyz

 

 

 

 

↓日常ブログ

watachan.work