しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

乳がんと告知されるまでNo12

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

乳がんと告知されたのは10年以上も前。
当時のことを漫画モドキで振り返ってます。
この時は実家暮らしでして、検査結果が分かるまで黙っていようと思ったんですがね。
なかなか思い通りにはいかないものです。

↓前回の話

siji-milife.xyz

↓最初から読む

siji-milife.xyz

実家暮らしの辛いところ

さて、日帰り手術を決意したしじーみさん。

実家暮らしなので、流石にもう黙っていられない。
意を決して両親に話す事に決めました。

いざ! 両親へ!!

なるだけ明るく伝える私。

私の言葉に両親はきょとんとしてました。

軽ーい冗談みたいに伝えました。
そうじゃないと上手く伝えられなかったんです。
胸にしこりを見つけて、検査してもはっきりとした事がわからなくて、日帰り手術での検査が決まって。
もしかしたら乳がんじゃないかとパニックになっていたので、冗談にでもしないと伝えられなかったんです。

30代後半で独身ってことだけで親を心配させているのに、更に乳がんだなんてなったら・・・

そう思うと両親に申し訳ない気持ちで一杯でした。

ちなみに再発して色々とあってからは、今の自分はエクストラステージで生きてると思ってます。

乳がんになったのも再発したのも、私のせいじゃないもんねー。

自分の好きなようにさせて頂きます。

↓続き

siji-milife.xyz