しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

私の治療歴一覧【乳がん闘病記録】

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

これまでの治療記録

ブログ名をちょこっと変更しました。

ブログ村や人気ブログランキングには乳がんのカテゴリで登録してるけど、自分の状況をタイトルで分かった方がいいかなと。

乳がん治療の為に、かれこれ10年以上病院通いをしております。

病院のイラスト

再発遠隔転移したトリプルポジティブ乳がんサバイバーです。

現在は手術で肺の腫瘍を切除したので、再再発の予防治療中。

初発の人が色々と知りたくて私のブログに辿り着いても『?』だと思うし(汗)

自分のブログをザっと見返してみたけど、治療一覧もないですね。

同病の方の参考になるかどうか分かりませんが、私のこれまでの記録を残しておこうと思います。

 

 

 

初発乳がん治療

2010年9月 
乳がん告知

2010年10月 
手術
左胸部分切除・リンパ郭清

病理結果
リンパ転移有(1つ)・her2陽性
ホルモンレセプター陽性 

2010年11月 
抗がん剤開始(EC全4回)

放射線治療(全25回

ハーセプチン(全14回)
※動悸の症状が出たために中止

ゾラデックス(1年)

ノルバデックス(5年)

乳がん再発治療

2015年10月 
乳がん肺転移
ドセタキセル+ハーセプチンで治療開始

約1年投与で腫瘍が縮小したので
約3ヵ月の休薬

腫瘍が休薬中に微増悪したので
ゼローダ&タイケルブでの治療開始

約1年服用したが増悪したため
ゼローダ&タイケルブ中止

ドセタキセル+ハーセプチン
治療再開

約1年治療を続けたが薬に
耐性ができたので
ドセタキセルでの治療を中止

カドサイラでの治療開始

約1年投与したが増悪したため
カドサイラ中止

主治医より改めて肺の腫瘍の病理を調べる
目的での手術を提案される。
自分でも治療に行き詰まりを感じていたので了承。

2020年夏
左肺手術
約5㎝ほどの大きさになっていた
左肺の腫瘍切除

フェソロデックス+ハーセプチンで治療開始

2021年夏
自分が切れる治療のカードが少なくなったので
主治医に右肺の手術を提案。

右肺手術決定
右肺の腫瘍は左の半分くらいの
大きさ(3㎝弱)だったが
位置が悪いために右肺約3分の1を切除

手術により画像上肺の腫瘍消滅

レトロゾール+ハーセプチンで治療開始

現在も治療続行中。

※状況によって随時更新いたします。

 

↓闘病記一覧はこちら

siji-milife.xyz