しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

乳がんと告知されるまでNo.07

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

10年以上も前に体験した乳がんと告知されるまでを振り返ってます。

下手くそな絵で読んでもらえるかドキドキなのですが、ブログランキングのバナーを押して頂いたりして励みになってます。

自己満足で描いてるけど、読んでもらえるとやっぱり嬉しいもんですね。

↓前回の記事

siji-milife.xyz

↓最初から読む

siji-milife.xyz

次の診察日まで

前回は一通りの検査を受けたのですが、結局何も分かりませんでした。

細胞を採取しての検査結果が出るのは、次回の診察日。

それまで悶々とした日々を過ごすこととなります。

さて、なんの収穫も得られなかったしじーみさん。

再び眠れぬ夜が続きました。
もし乳がんだったらどうしよう・・・
そう思うと全く眠れず、仕事で疲れていてもベッドでジッとしてるだけ。
一睡もできないなんて日々を初めて体験しました。

もちろん食欲も全くなく。
でも眠れない分は食べなくちゃと、無理やり口に押し込んでました。
当時は実家暮らしで正確な検査結果がでるまでは・・・と胸のしこりのことは親に内緒に。
そのせいで不安で一杯の毎日だけど、いつも通りのフリをしなくちゃいけない。

それまで運動しても食事を減らしてもなかなか減らなかった体重が、短期間のうちに2㎏減ってました。
次の診察日までこのままじゃ体がもたないかもしれない。
人生で一番辛い時期。

やっと、やっと迎えることができた2回目の診察日。
これで胸のしこりが何なのか分かる!
そう思って病院へ向かったんですがねぇ・・・

↓続き

siji-milife.xyz

↓日常ブログ

watachan.work