しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

そういや骨シンチは暫く受けてないなぁ

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

今月はCT検査があるって記事を書きましたが、そういやここ数年、骨シンチの検査は受けてないなぁ・・・

f:id:siji-milife:20220213142041j:plain

再発直後と一年後だったかな?

その時は骨シンチ検査を受けました。

でもその後は受けてません。

何故なら

椎間板ヘルニア』で30分仰向けで寝るなんて到底無理!!

って時期があったから(笑)

いや、笑いごっちゃない。

当時、主治医と経過観察の検査について話してた時に骨シンチの話が出て、「ムリムリムリ、無理です!!」って全力で拒否したのでね。

あれから骨シンチは除外になりました。

まぁ私的に「おや?」って思う症状が出てからでいいやって思ってる。

主治医からも「何か気になる症状があったらすぐに言ってください」といわれているので、その時は相談して受けようと思います。

あ、待て待て!

レトロゾールって、骨粗しょう症のリスクがあるんだよね。

うーん、症状はなくてもレトロゾールでの治療が長引いた時は検査の必要が出てくるかも?

そのうち考えよ。