しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

出来る事は多い方がいいかな

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

最近、ちょっと興味があって始めてみた事があります。

それは動画編集!

しじーみさんは昨年のハロウィンに4年以上愛用したiPhoneを、悩みに悩んでとうとう機種変しました。

いや、無職中だから機種変ってキツイなーって思ったんですよ。

スマホ高いですしね。

でもまぁ、料金プランを色々と見直してみたら何とかなりそうだったので清水の舞台から飛び降りました。

そしたらおニューのiPhoneには、動画編集アプリ標準でついてるのね。

f:id:siji-milife:20210310145947j:image

ビックリ!

私が機種変したのは最新の動画撮影に特化したような機種じゃなく、SE2という低価格の廉価版。

それでも動画編集のアプリが付いているってことは、今の時代は動画撮影も編集も当たり前?

実はしじーみさん、スマホで動画撮影なんて一度もした事ない!!

それってムチャクチャ時代に乗り遅れてる?

f:id:siji-milife:20210310150045j:image

私が社会人になる時にはパソコンが使えて当たり前になっていたように、今は動画編集も当たり前の時代なのか・・・

そういやずーっと前に、甥っ子が旅行先で撮った動画を編集してBGMまで付いたのを見せてもらったことがある。

あの時は今時の若い子は凄いんだねぇ・・・なんて叔母さんは思ったものだけど。

今はそのくらい、できて当たり前?

無職中にどんどん時代に取り残されてる?

スマホを機種変して間もなく半年になろうとしたところで、自分のスマホにも動画編集できるアプリがあるってことに気付くくらいだからねー。

こりゃ暫く職探しも難航しそうだから、今のうちに新しいことしてみようとこのアプリに手を付け始めてます。

試しにVlog作ってみようかとお散歩中にテケトーに撮影した動画を遊び半分で編集中。

なかなか難しいけど、面白いです。

新しい事一つ、出来るようになるといいなぁ・・・