しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

ついつい言えなかった・・・

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

いやー、花粉症で出ていく水分が多いせいか、非常に喉が渇きます。

なのでいつもより多めにお湯を沸かして、いつでも温かい麦茶と白湯を飲めるようにしてます。

f:id:siji-milife:20210124120614j:plain

 こまめに水分補給。

これはいつまで続くのかなぁ?

なんて今年花粉症デビューしてしまった私は少し憂鬱に思ったり。

そうそう、ちょっと両親と一緒にご飯を食べる機会があったのですが、その時に「そういえばそろそろCT検査あるの?」と聞かれ、CT検査があった事も検査結果のことも報告してなかった私は一瞬言葉に詰まってしまった(笑)

で、咄嗟に「うーんそうだね、もうそろそろかな?」なんて言ってしまった。

うぉぉい! 何を躊躇したんだ、私!!

別に悪い検査結果じゃなかったんだから、本当のこと言っても良かったのにねぇ・・・

なんだろうな。

面倒って思ったのかな?

それとも、自分で思ってる以上に親に言いたくない結果だった?

うーん?

自分でもよく分からない嘘。

きっとね、検査結果よりも親の一喜一憂が私には堪えるのかものかもしれない。

乳がんになったのは私のせいじゃないんだけど、親不孝だなって思いはずーっとつきまとうんだろうなぁ・・・

でも、そう考える自分を『まぁいいか』とも思ってる。

これは自分の根っこの考え方だから、そう簡単に変えられるもんじゃないしね。

前向きになる努力とかはいいや。

その労力は他に使おう。