しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

毛が抜けますな~

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

突然なんですがね、今月で脱毛のあるドセタキセルでの治療が増悪により中止になって2年目になります。

f:id:siji-milife:20201004164246j:plain

その間にカドサイラに変更したり、まさかの手術にフェソロデックスでの治療と、治療自体は続いていたんですが、カドサイラもフェソロデックスも脱毛のないとされるお薬。

なのにいまだにウィッグか帽子がないと外出できないくらい髪のボリュームがないのはな~ぜ~?

生えてはきてますよ?

でも抜ける量もそこそこあります。

ドセタキセルの時は生えてきても大して伸びないうちに抜けるんだけど、今は3㎝~5㎝くらいの長さで抜ける。
そこまで伸びたらもうちょっと頑張って欲しい(涙)

伸びる速度もかなり遅いので、2年経っても脱ウィッグはまだ難しいという。

カドサイラはボリュームが少なくなるとは聞いてたけど、フェソロさんは何が原因?

やっぱりホルモン療法による更年期障害の影響で薄毛になのかなぁ……
初発の時はEC療法が終わって3カ月後にはいきなりぐわっと伸びて、ベリーショートではあるけれど脱ヅラできたもんなー。

これでフェソロさんともサヨナラできるようになれば、もうちょっと髪に勢いが出るのかな?

やっぱり抗がん剤を数年間使うと、何かしらありますねー。

自分で選んできたから治療だから納得してるし、今は肺の手術から体力も回復して日常が結構楽しくなってきてる。

だけどやっぱりちょっとした瞬間に『この選択は本当にベストだったのかな?』って思いは過る。

この思いは、これからもずーっと私につき纏うんだろうな。

前もこんな愚痴を書いたけど、定期的に愚痴は吐いていくと思うのでどうぞよろしく(笑)